アニメとかオーディオじゃなイカ

最近溜まってたのを一気に書く。



・今期アニメランキング


1位 屍鬼
2位 神のみぞ知るセカイ
3位 侵略!イカ娘
4位 とある魔術の禁書目録
5位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
6位 ぬらりひょんの孫
7位 海月姫

                                                                  • -

 見るか見ないか迷う壁

                                                                  • -

8位 ばくまん
9位 えむえむっ!


今期見るアニメがだいたい収束してきたでゲソ。
今のブームはイカとゲソを語尾につける事でゲソ。
イカ娘が予想以上に面白いんじゃなイカ


ゲソゲソ。


屍鬼
屍鬼はあの超絶ストーリー展開が個人的にツボにはまってとても面白くて楽しみだ。
そのうち漫画読もうと思う。
ってか、今14話まで見たが、それでも誰が主人公なのか分からないアニメである。
萌えじゃなくてストーリーを楽しむ系なんだけど、なんていうの。リアル進行形分岐型アニメ?
結局あの医者が主人公なのか?


・神のみぞ知る世界
神のみぞは声優が伊藤かなえと竹達彩奈悠木碧とか豪華すぎるし、ストーリー面白いし、エルシィ可愛いし、エルシィ可愛いし、絶対にキャラソンコンプする。


かのん役の東山奈央って新人声優、注目中。
竹達彩奈は去年言った通り、超ブレイク中。
来年は悠木碧が絶対に流行る。これはガチ。




・次の声優アワード早期予想。

女性
主演枠に豊崎愛生けいおんと初春パワーで確定?
助演枠に花澤香菜伊藤かな恵
新人枠に竹達彩奈金元寿子


悠木碧阿澄佳奈も新人枠には入らないんだよねぇ。


男性
主演枠に福山
助演枠に神谷、岡本
新人枠に下野 ってとこか?
うーんむずいな。




・アニソン


この前のアニサマガールズライブをニコ生で見て、麻生夏子の大ファンになった。
ってか、えむえむっのED曲の「More-more LOVERS!!」がいい。
バカテスの曲「Perfect-area complete」も好き。


侵略!侵略!イカ娘
当然のごとく、CD購入ありがとうございました。


神のみぞ知るセカイのOP「God Only Knows」が普通に神曲すぎる。
しかも歌手、ELISAじゃないの。
CD購入しておいた。


久々にツタヤに行ったので、
バカとテストと召喚獣 - milktub - バカ・ゴー・ホーム
世紀末オカルト学院 - 中川翔子 - フライングヒューマノイド
オオカミさんと七人の仲間たち - May'n - Ready Go!
生徒会役員共 - angela - 蒼い春
は即レンタル。ってか、今まで借りなかったのが遅すぎた。
他にも色々と借りたけど省略。



・ライブ
ちょっとライブでも行こうかと思ったけど、行動するのが遅すぎた模様。
うーん。まだライブ系のアニソン・声優イベントはよく分からない。


ゆかりん王国に入ろうか迷い中。
年会費5000円だと・・・



冬コミ
まあ色々と説得されたり、年末2日くらいならギリセーフなレベルに研究の方向性がみえてきたので、スタッフやるかやらないか超絶悩み中。
期限は来週。



・大学祭
なんかまたデスマの予感。



・オーディオ
2010東京国際インターナショナルオーディオショウ に行ってきた。


これは、オーディオマニアなら絶対に行くべきイベント。


マランツFOSTEXブースなどの普通なところから、AXISSブースまで幅広く見てきた。
今期は、PCオーディオとネットワークオーディオが徐々に流行りつつあるみたい。
悪いけど今の時代にCDとか時代遅れです。
だいたい直接読み込む部分にエラー訂正めちゃくちゃ必要な地点であり得ない。
ハードディスクにデータとして保存すれば読み込みは99%保証されます。
ipodから良い音で聞く機器もたくさん出てきた。あれ欲しいな。


ちなみに周りがおっさんしかいない。
今回のイベントはインターナショナルなこともあって、外人も多かった。説明が英語はちと理解するのにきつかったけど。
俺と同年代の人が1%未満。超浮きまくった。



・個人的にとても欲しかったもの


◯AYRE 「QB-9」
PCオーディオをする上でとても良いDAを持っている。お値段も40万円程度。
来年買おうかな。


◯LINN JAPAN「KLIMAX DS」
そういえば昔から話題になってた気がする。
PCオーディオの最高級製品。
初めて実物を見て、触って、音を聞いて、使い勝手も非常によくこれは素晴らしい。ぜひとも欲しいと思った初めの商品。
値段が記載されていなかったので、30万円くらいなら来年買おうと思った。


300万円した・・・・・・・




◯Wilson Audio「Maxx 3」


伝説のスピーカ「Maxx 3」と、「Sophia NP」を視聴してきた。


いや、やべえ。
まじ、やべえ。


「Maxx 3」を聞いた後に「Sophia NP」を聞くとただの大した事ないスピーカの音に聴こえる。


いや、「Sophia NP」もステレオペアで500万円する超高級スピーカなんだけどね。
「Maxx 3」は次元が違うわけですよ。
5次元くらいの音がするわけですよ。


新世界の音を聴けたきがした。
今までに聴いたどのスピーカをも超える音がしたので、
最前列中央席を1時間ジャックしてきた。


まじ、これ新世界の音だよ。音源定位感とか次元が違う。5次元の音がするよ。



思えば4年前に初めて衝撃を受けて、俺をオーディオの世界へと引きずり込んだのも「Willson Audio」だった。


「Willson Audio」はレベルが違う。



ちなみに「Maxx 3」いくらすると思います?


なんと、たったの8,700,000円です。お安いでしょう?
ステレオペアだと、17,400,000円です。お安いでしょう?


証拠↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_2804.html



     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  新世界の音を聞くためには、
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 新世界の価格が
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 必要なんだよね。
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 1740万円とか普通普通。
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




           ____
         /      \
        / ─    ─ \
      /   (●)  (●)  \
      |      (__人__)     |   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      \     ` ⌒´   ,/
      /     ー‐    \




           ____
         /       \
        /   ─     —
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '




           ____
         /       \
        /       — ヽ
      /         ( ●) '、
      |             (__ノ_)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      \            `_⌒
      /           \




              ____
            /:::     \
          /::::::::::     \
         /::::::::::         \
        |:::::::::::::::         |      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
       /⌒:::::::::      ⌒ヽ/
     ;/::::::::::::            \;
     ;/::::::::::::::          \ ヽ;






       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。    一生かけてもムリだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"



(ちなみに、スピーカ以外のアンプやケーブルもあわせて、2700万円相当のオーディオシステムを堪能できました。)